やきものは花を生け

  酒を酌み

    料理を盛って

      輝きを増す


     当店は創業より30年以上に渡り美濃焼き産地である土岐市より全国のお客様へ質の高い「器」を提供させていただいております。

     大阪府の老舗料理店で美術品収集家でもあったI社長より、古典の「器造り」のノウハウを学び、また数多くの料理店のお客様より「優れた器(決して高価な品に限らず)を造れ」とのご要望で、手作業から量産メーカーと共に「器造り」に精進して参りました。
     大都市で大型店からテナント店にて展開中の「うどんすき」店ではオリジナルの器を開発させていただいたり、関西を中心に全国で年商100億円以上のお客様では「こだわりの器」を制作させていただきました。

     昨今、私ども飲食業界のお客様に於かれましては、バブルの崩壊以来は大変厳しい現状を強いられております。中には販売商品である料理単価を下げられたり、不採算部門を切る対策を講じるなど苦慮されています。しかし、その中でも新しいメニュー構成を取り入れたり、新しい層の顧客を開拓されたりと、積極的に立ち向かってみえるお客様も多く、そのような状況で『器』のご相談に応じることが出来るよう日々心がけております。

     陶器カカムでは「訪問販売」を基本にしており、「現物見本」をご高覧いただく方法をにて販売させていただいております。ホームページやカタログでは「微妙な大きさ」や「質感」を充分に伝えることができません。

     当店は会席料理・懐石料理・一品料理・麺料理・お寿司・肉料理など多種にわたる店舗様に対応しております。
     ご用命いただきました「料理店様」のお話を器の「造り手」に出来る限り詳細に伝え「器造り」に反映させています。

     参上の節は、お時間をいただければ幸甚に存じ上げます。
敬具 

陶器カカム

各務憲司

  

商品パッケージ

menu
link
Copy Right(C)2012 陶器カカム all rihgts reserved.
inserted by FC2 system